裾花中学校,長崎です。
3年生の題材,『MYジャポニスム』は着色に入っています。
主に江戸時代の作家の作品を元にしながら,組み合わせたりオリジナルの要素を加えたりしながら,自分の屏風を作っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/90/b00c1ba56712d10bb59790c326ae7514.jpg)
こちらの生徒は,酒井抱一の花鳥画をメインに,いくつかを組み合わせて作品にしています。
空間のとり方がおもしろいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/53/5fb0dd0e0e78ba1b353c7bceee4eeaa5.jpg)
こちらは,葛飾北斎。
富嶽三十六景の1枚ですが,色は全くのオリジナル。
また,どこを金地のまま残すか,も考えながら制作しています。
どの生徒も本当に集中してていねいに制作に取り組んでいます。
なので,今月中にある3者懇談会に飾るのはちょっと間に合いそうもないですね。
・MYジャポニスム ~金地を生かした屏風作り~
3年生の題材,『MYジャポニスム』は着色に入っています。
主に江戸時代の作家の作品を元にしながら,組み合わせたりオリジナルの要素を加えたりしながら,自分の屏風を作っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/90/b00c1ba56712d10bb59790c326ae7514.jpg)
こちらの生徒は,酒井抱一の花鳥画をメインに,いくつかを組み合わせて作品にしています。
空間のとり方がおもしろいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/53/5fb0dd0e0e78ba1b353c7bceee4eeaa5.jpg)
こちらは,葛飾北斎。
富嶽三十六景の1枚ですが,色は全くのオリジナル。
また,どこを金地のまま残すか,も考えながら制作しています。
どの生徒も本当に集中してていねいに制作に取り組んでいます。
なので,今月中にある3者懇談会に飾るのはちょっと間に合いそうもないですね。
・MYジャポニスム ~金地を生かした屏風作り~