紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

酢橘対酢橘

2023年10月10日 | Weblog

 昔で言えば小姑は嫌がれる立場でしたが?

 妻は実家でそこそこの信頼を得ていて?今年もお米を30kgいただけることになりました。

 しかし、30Kgは年寄りには重いので私も駆り出されて9日の午後から貰いに行くことになりました。

 お米の値段が下がったとは言え、いつもお土産を嫌と言うほどくれる義理お姉さんです。

(^-^)こちらも用心して、栗の皮むき・早生みかんをちょなマルシェで買い、他には豆腐とガンモ・生揚げ、ミョウガに酢橘とカボス・ゴウヤ・柏谷の薄皮饅頭と用意して出かけました。

「こんにちは~(^^♪」

「紅さん、久しぶりです(^^♪おばあちゃんが朝から待っていましたよ」

「おばあちゃん、元気~♪」

「まあ、上がんなさいょ~」

・・・ちょぃと、上がると義理姉のおもてなし攻撃が始まります。

紅さん、とりあえず食べてお茶入れてくるから

『黄色桃缶詰』4切れ一皿あり

「ねぇ、切り方が上手くいかなかったけど、いい~」

…お茶が入る前にさらに手作りケーキです。

「義理お姉さん、いいてすよ~お腹いっぱいですから」

…お茶をどうぞ~

・・・何も言いませんがつぶ餡の小串が串が2本ついてます。

さらに、立ち上がって他の物の用意に行きます。

さて、ここからが本編です。

「紅さん、このミカンは早生ですが甘いですよ♪」

…小ぶりでない、やや大きめの早生みかんが出て来ました。

???…ちょなマルシェで買ってきた土産みかん

いえいえ、少し大きさが違います。・・・義理お姉さんみかん?

 食べないと、うるさく勧めるのでとりあえず一つ食べました。

 そして、お茶と話が終わり本命のお米30Kgを車に積み込むと、卵ワンパック、ジャガイモ、お菓子に、✖✖✖もお土産にもらいました。

 家に帰って確かめると✖✖✖は酢橘でした。

 向こうもこちらの土産を確認していないのでしょうね(^-^)

 カボスの重複はありませんでしたが、家に帰って土産の酢橘をみると妻に言いました。

 「酢橘を渡すの忘れた?」

いえいえ、渡したのとは別物という事です。

 酢橘の交換成立?

 早生みかんもかぶりましたし・・・土産はご用心です。(^-^)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふう~~」とやりました。 | トップ | クレームは正しいか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事