紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

天国が近くなるDVD

2018年07月05日 | Weblog

「コン・コン・コン」

 おじいちゃんの目を見て、手に触れて

「おじいちゃん、お風呂ですよ」

「嫌だ、入らない!」

「そんなこと言わずに、Kちゃんも一緒に入りますよ~♪」

「それって、セクハラですよ」

ユマニチュードのDVDを見終わった私は即興で隣のHさんをおじいさんに見たてて、早速練習するとKちゃんにたしなめられてしまいました。

     

 このDVDは認知症の方のいるご家庭で見るとすごく役に立つと思います。

私も母に対する態度が日に日に変わって(優しく)きたような気がします。

 認知症の人だけでなく、すべての人にユマニチュード(語意は「人間らしさ」)で接すると、そこに天国が発生するかもしれないと思っています。・・・人間性を大事にして人と接することはとても良いことなのではないかと思い始めています。(^-^)

※特筆、その道では知られているDIXジャパンの佐久間りか先生もこのDVDの観賞会(夜)の為に神奈川からわざわざ日帰りで長南町の田舎まで来てくれました。天使は羽が生えているから、行動範囲が広いのかもしれません♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区長の必需品 | トップ | 強風の中の船出? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事