紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

名物豆腐になるか?

2020年11月05日 | Weblog

  今日は、アメリカの大統領選挙の開票を夜遅くまで見ていたので、かなり寝不足なのですが、イノシシの見回りを済ますと「東光寺の豆腐作り」に向かいました。

 豆腐作りを始めるというので、作業服を新調していくと、『なんと』・・『なんと・・・』

最初のお手伝いは冷蔵庫の掃除でした。

 これが結構大変で、寒い中、足はびしょぬれになってしまいました。

『ヘック ション!』

 でも、お昼休みには出来上がったばかりの豆腐(試作品)を食べることが出来ました。

出来立てはとにかく美味しかったです。

木綿はやや固く、絹は優しい触感で、ほぼ合格点でしょ(^^♪

 しかし、80才を超えたというのに、東光寺の住職のチャレンジ力は凄いですね~とうとうお寺の一角に豆腐作成場を作ってしまいました。さてさて、この事業は軌道に乗るのでしょうか?

 長南町に名物豆腐誕生となれば良いのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントが出来ました。 | トップ | 庁舎は議論になるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事