紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

蔵持地域の農業を考える会発足

2017年01月29日 | Weblog

 蔵持区の農業(稲作)はなんとか、土地改良ができているところは続けられているが、谷田や小さな田んぼは壊滅状態です。

 そんな田んぼや自然を守ろうと蔵持区の保全協議会があり、県農業事務所、農地保全課も来てくださり有意義な会合となりました。

 現状はなんとか維持できている農業ですが、5年後10年後はわかりません、そんなことで、有効な手段である地域の協力で出来上がる営農組合はすぐには無理だが、地域の農家やその地域の人が話し合っていくのは賛成だということになりました。

 そこで仮称「蔵持地域の農業を考える会」が発足しました。

 まあ、色々問題はあるのですが、とりあえず話し合いの場ができたことは何よりだと思っています。

 《探梅》・・・今日の新聞に探梅が載っていましたが、我が家でも梅が咲き始めていました。

 今年も梅干しが作れそうですね(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃から生まれた「桃太郎」 | トップ | 5000円くれる喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事