紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

メンマの製造!

2020年08月19日 | Weblog

「紅さん、職を離れると情報から遠くなるものですね~」

 そんな会話の内容は、今回の2億2千万円の補正予算の中身について、一般の町民は全く情報が入らないと言っていたことでした。

 町のHPには、少しは載っているし、防災行政無線では地域振興券の取り扱い店募集を言っています。

 でも、非接触型体温計がいきなり届くとびっくりするかも?

 また、100%補助と同様になる、買い与え的な農薬散布ラジコンヘリも聞かれましたが、これも通常予算では問題となるものです。(私は、大型農業をしている認定農業者に絞った交付については、議会の質疑の中で不公平感の是正について提言しました)

 これは国のバラマキ姿勢が影響しているのですが、このせいで安倍さんが体調を崩したわけではありません。

 まあ、これはブログでも何回か書いていますが、小生のブログくらいでは影響や浸透力が小さいので伝達力は極小のようです。・・・影響力のあるブログを目指したいですが・・・本人次第??

 町民に伝わる情報伝達については、一考させていただきます。

 そんな夕方まじかには、「もりびと」さんの代表理事さんが宣伝記事を持ってきてくれました。

 全国町村会の『町村週報』3129号 8/10 発行の表紙に長福寿寺の写真と『もりびと』(里山など森林整備・竹の対策のメンマ製造・自給運動他)さんの活動が紹介されていました。

 全国の自治体に配られる週間報に載るなんてすごいことです。順番でやっていたら20年はかかるかな(^-^)

 そんな情報も町の皆さんに伝わると良いですね(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ!地域おこし協力隊(^^♪ | トップ | 「夏休み」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事