NONE cafe 軽井沢

2018年夏軽井沢に新規CAFEをopen。豊かな自然と川のせせらぎを浴びながら新鮮な自家焙煎コーヒーを提供。

湯川ふるさと公園が変貌

2023年10月09日 | Weblog
一週間前に横たわる白樺発見

早朝ワンちゃんとの散歩で通る湯川ふるさと公園





湯川ふるさと公園は湯川を挟んで上流地区と下流地区に分かれる

上流地区は子供たちが遊べる遊技場とワンちゃん好きが集まるドッグランがあり下流地区にはボール遊びが出来る芝生

この下流地区に25本程の白樺が植えられる

おお~

歩道の周りだけかと思っていたが中央にも( ^ω^)・・・

しかも幹が太いね





白樺は環境が整わなければ根付かない比較的弱い木と聞く

見た目が綺麗で人気の木だが他の木に負けるんだね

何となく公園全体が明るくなった感じで風景が一変したネ

綺麗な公園に大変身ダ~

あとは無事根付くように祈ろう\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の恒例行事松茸コー... | トップ | 吊し柿準備完了 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事