blog Beatific

What one likes, one will do best.

車検 保険

2008-01-12 18:16:07 | BEAT
ビートの車検の準備としてまず、自賠責保険に入らなくてはならない訳ですが
これはすんなりOK,ていうか 自賠責保険に入ってなくっちゃ
車両を公道上走行させる為に必要な『仮ナンバー』をお借りできない。
で、今日まず自賠責保険は25か月分加入しました。
 車検と同時に加入する場合は24ヶ月加入すればいいんだけど
マイ・ビーはまだ車検が無いので25か月分加入しなくてはなりません。

 で、もうひとつの保険、任意保険。
昨年、3月にビートの車検が切れるまでは ブッチャケ『ソニー損保』に
加入してました。「なぜソニー損保か?」には訳があるんですが それは後述・・・
 
 実は去年の1月から2月にかけて ビートのオイル漏れが発覚、その後
いろいろとゴタゴタやってたのと平行して 奥さんのクルマ(ワゴンR)の入れ替え計画も
進行してまして、で ビートの車検有効期限内にビートを直してる暇がないと
諦めた時点で 「じゃぁ、ビートの任意保険を 奥さんの新しい車につけちゃおう」と
ひらめいた訳でして、
それはなぜかって言うと ビートは無事故で一度も保険を使った事が無く
ノンフリート等級が進んでて、反してワゴンRは 2回ほど事故(一度目は
奥さんがぶつけられ、二度目は奥さんが軽く自爆)
した事が有って
等級が 6等級も下だったのです・・・

 
 なんだかハチャメチャな文章ですが 今日は時間切れ、明日につづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿