blog Beatific

What one likes, one will do best.

オーバーホール

2012-04-29 18:10:11 | 26インチBikes
我が蔵書、1989年7月刊 『MTB使いこなしガイド』
 
 によると
 
 GIANTはこの年に日本デビューを飾ったのだそうだ・・・



これも何かの縁なのか、我が小学校時代からの親友MP君、
ある日
「俺が20年以上も前に買った古~いマウンテンバイクを綺麗にして乗りたいな」
と相談を持ちかけてきた。
 
 そりゃもう、あなた 一肌もふた肌も脱いじゃいますとも
どうぞどうぞ持ってきなはれ、ボクがバラしてあげるから
持って帰って気が済むまで磨けばいい
気がすんだらまた持ってきてくれれば
ワイヤー貼り直してベアリンググリスアップして立派に組み上げて
差し上げますとも・・・
 その後彼にも我にも色々あって時間が経ってしまってましたが
この度ようやく完成いたしました!!


GIANT 日本上陸第1号車・・・・かも
 

    

 これは AX-800ですので コンポは SHIMANO「EXAGE MOUNTAIN」で
組まれてましたが
シフターがいかれてたので 交換するついでに
シフター、ブレーキレバー、F&Rディレイラーとも
当時モノ『DEORE』で組みました。
鉄のハンドルバーとステムはアルミのモノに替えました。
その他のパーツはオリジナルのままなので
AX-800改  AX-850 ってとこでしょうか。

さあ、どこへ行こうか MP君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿