blog Beatific

What one likes, one will do best.

遅ればせながら『ハイパーレブ・ビート』

2010-02-03 14:28:17 | BEAT

今月号のCG誌のコラムで下野(かばた)さんが『NAVI』の休刊について
「今の時代、知りたい情報は何でもwebで手に入る、
これじゃぁ 雑誌や本が売れなくなるはず・・・」と書いていた。
そんな時代にこんな本、どの位売れてるのだろう?
    <IFRAME style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogbeatific-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4779608236&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameBorder=0 marginWidth=0 scrolling=no></IFRAME>

 もちろん ボクは買いましたが。。。

もうこれで何冊目だろうこの手のビート本
今までは発売前にamazonで予約しちゃう事が多かったのだが
今回は「中を見てから買おう」と 予約はしなかった。
で、友人から「地元のTSUTAYAにあったよ~」と教えてもらって
見に行き、パラパラとめくって
「今更 バイヤーズガイド読んだってなぁ~・・・」
なんて思いながらも買ってきちゃったんだなこれが。
 今までのビート本は
ビートの製作秘話とか[重箱の隅をつつく様な事まで]書いてあって
さすがにもうネタ切れだろうと思ってたけど
この本はついに重箱の外の事まで書いてある。
『ビートの“カタログ”制作秘話』だ
これが読みたくて買って来てしまった・・・

あと目新しいのはこんなページ

 

webでは メーカー別にいろんなサイトを見て歩かなければ
ならないけど こうしてアーカイブ的に1ページで
いろんなメーカーの商品を見れるのはポイント高いッス

 この本はこれからビートを買おうとしてる人や
今現在ノーマルのビートに乗っていてこれからイロイロ弄ろうと思ってる人
のための本だな、
そーゆー人は是非買いましょう
もしくは イロイロ弄ってあるけどもっとかっこよく、とか
もっとパワーを、とか現状に満足してない人も買う価値あるな
ボクは、と言えば とりあえず今の仕様でも充分満足してるんだけど
これがこーであそこをこーしてそこがこーだったら・・・・
なんてもーそーしてるだけですけどそれでも読んでたら楽しい

・・・・ん  つまりビートオーナーみんな購買予備軍だ
だから売れるんだな


かくして 柳の下にドジョウの群れ
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿