blog Beatific

What one likes, one will do best.

忘れちゃならないミヤマクワガタ

2007-06-30 22:37:57 | my son

  メダカのようにたくさんタマゴを産んでくれると嬉しさもひとしおですが 
全部が孵ってくれるわけではなく
それでもかなりの数の稚魚が生まれ喜んだのもつかの間
うまく育たずに☆になってしまう数もそれなりにあって
悲しみも味わうわけですが
  ともあれ、卵の誕生と魚としての誕生と、2度誕生日があるような
ものです。

 全く対照的に
去年の夏休み、大騒ぎしていたミヤマクワガタ
 今現在 順調に育ってるのはこの一匹のみ・・・

  

 でも昆虫の場合、
卵が生まれ喜び、幼虫となって喜び、さなぎになりちょっと心配、
見事羽化して万々歳・・・と 3回誕生日があるようなもの。

 さて この幼虫、無事3回目の誕生日を迎えることできるのであろうか? 

 がんばれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿