blog Beatific

What one likes, one will do best.

ベイビー・ラッシュ 今度はツバメ

2007-06-21 17:10:59 | my son

 ここの所、すっかりメダカに夢中でしたが
こっちも順調に育っててくれたようです。

 昨日から なんか鳴き方が違ってきたので
「コレはもしかしたら・・・」と思ってましたが 
案の定、今朝見たら巣の下に落ちてました

 

 どうやら雛が孵ったようです。
でも親鳥は引き続き巣の中に入りっきりですから
まだいくつか卵がある模様、
 3個までは確認してますがはたしていくつ産んだのか
巣の中の写真撮りたいけど もうしばらくそっとしといてあげよう。

 メダカの方と言えば
1年前から小っちゃな水槽で飼ってた黒メダカ、
水槽にアオウキクサを浮かべただけで飼ってたのですが
今回、ついでにと言っちゃ失礼ですが 
プラ船に移してあげてホテイ草浮かべてあげたら
早速 産卵始めました。
 今までも産卵はしてたのでしょうが
産み付けるところが無かったか、産み付けても
メダカが食べちゃてたんでしょうね、
 今回初めて ちゃんと卵を別の水槽に入れて孵化させて
あげたいと思います。

    
         やっぱりピンボケでごめんorz

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿