blog Beatific

What one likes, one will do best.

BEAT好きはHONDA好き・その2

2006-10-18 11:31:41 | BEAT

なんと昨日はアクセス数が初めて100を越えました
“ビートマニア”“クラプトマニア”“ミニカーマニア”その他諸々の皆様
ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。

 さて、昨日に続いて もうひとつ
ホンダ・ファンには堪らないイベントが控えてますので
ご紹介します。
  Honda Racing THANKS DAY     
         2006.11.23
 
 
 昨年の様子はこちらにもありますが
何といってもメインは 
 “ 佐藤琢磨 ・ B.A.R HONDA ・ HONDA V10 
            ラスト・ラン ”
だったでしょう。

 

 

 グランドスタンド前 “琢磨ターン”で観客を魅了、
オーバルコースでフル加速アクセル全開!、
そのV10サウンドは まさに慟哭、もらい泣きしてしまいました。
 それ以上に忘れられないのが
 そのシーンの前、F・ポンマシン、インディカーとのランデブー走行
先頭を走っていた琢磨がスローダウン、
わざとインディーカーを先行させた。
 「琢磨はやるつもりだっ、ビデオなんか撮ってる場合じゃない
 肉眼で見なきゃ。」
第3ターンから第4ターンにかけてアウトからインディカーにかぶせ、
メインストレートの入り口、壁とインディカーの間
ギリギリクルマ1台分の隙間からインディカーをぶち抜いた!
余りにもカッコ良くて鳥肌が立ってしまいました。 
 ほんと、ビデオには映ってませんが
今でもそのシーンは脳裏に焼き付いています。

 今年はどんなシーンが繰り広げられるのでしょう?
あのターボ時代のF1達を誰がドライブするのか?
まだ詳細はアップされてませんが じきに明らかになるでしょう。
 もちろん2輪ファンも大満足でしょう。
オヤジ的には堪らない“フレディ・スペンサー”の名前もあります。
去年は トライアル・バイクが グランドスタンドの最上部から
観客席の間の階段を ウィリーしたままコースまで降りて行きました。

 おずびーはチケットをゲット済みです。
去年は前売りの段階で駐車券が売り切れてました。
「お早めに・・・」です。

 もてぎでお会いしましょう!
              (注:私はホンダ関係者ではございません)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿