blog Beatific

What one likes, one will do best.

激しい運動用その2

2011-11-30 00:07:36 | 26インチBikes
ホリゾンタルフレームのATB、
おずびー的には大のお気に入りなのだが
これには実はMTBとして重大な弱点があるのだ。。。

耳慣れない言葉ですが『スタンドオーバーハイト』
これが高い、つまり短足なおずびーにとっては
オフロードでペダルを踏み外した時に股間をヒットする可能性が高いとゆー事
まあ、つまり弱点があるのはATBじゃなくってライダー本人なんですがね・・・

そこでだ、本格的なオフロードを走るためにはもう一台、必要となります

『SHOGUN PRAIRIE BREAKER Team Issue』改

     

ホントーはこれ、フル・デオーレXTコンポだったんですが
ブレーキだけ残してXTコンポはATBに移植、
換わりにセレステのサンツアーXCD6000コンポに換装しました。
ハンドルバーも、ご覧のライズの大きいライザー・バーに交換
ちょっと26インチBMXチックにしてみました。
これは大正解でヒジョーに乗りやすくて疲れにくい(あくまでも個人の感想です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿