blog Beatific

What one likes, one will do best.

久々に・・・

2006-12-22 18:05:02 | my pocket music

暇を持て余してたんで
以前より懸念のギターの修理を・・・

 リア・ピックアップだけ音が出なくなってしまったので
セレクタースイッチを疑ってたのだが(実は取り付けのとき
ちょっとしたミスで端子の一部を曲げてしまった事もあって
直ってたはずがまた接触が悪くなったのかなぁ程度に考えていたのだった)
アッセンを外してスイッチにテスターをあててみても問題無し。
「やべぇ、ピックアップそのものか?」と導通をチェックすると
案の定、上側のコイルに導通が無い
(言い忘れてましたがピックアップはヴィンテージ・ノイズレス

 

見た所、断線はしてないが コイルがチョットだけ
緩んでブカブカしてたので
ダメもとでハンダを解いて何周か巻き直して
コイルの先を剥き直してハンダし直したらアラ不思議
導通が復活!

 機嫌を良くして ひっさびさにアンプに繋いで
でかい音を出して弾いてみたら 余りの下手さにチョットブルー


                 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿