場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

月曜日の事

2004年10月12日 03時57分53秒 | 場所っプ
今日も休み。明治公園のフリマに行く。じゃみへん劇団のイチローと遭遇。お互いしょうもない物を買う。車で中野まで送ってもらい、倍速へ行く。カースクさんに電車男の話をしたら「いつの話してるんすか」と言われた。電車男を読んで以降の倍速は天国のようで、AA(アスキーアート)のシールやら、キタ-ーーTシャツやらが眩しく輝いて見えた。買いたかったけれど、アホ扱いされそうだったので、店内をうろついてレジの方に話をし行き、また物色して、レジに行き。
というオーソドックスな挙動不振で何も買わずに倍速を出る。
今高円寺で行方不明になっているスタジオボイスの今月号ボアダムス特集をタコシェに買いに行くが、ここでも行方不明ではるや書店で見つけて無事保護して、ドトールでマターリという言葉はまだ似合わないのでヤマツカ君といつも呼んでしまう。

自分もそうだったのかと気がついた事があって、金魚×10の横山良平君に今月のスタジオボイスボア特集だよ。と言われ、高円寺の本屋をまわったらどこも売り切れで探してるうちにめちゃくちゃ欲しくなった。やっぱり心理なのかなんなのか、普段は限定とか聞いても何にも思わないけど、自分がその立場になると物凄く欲しくなるんだなぁとおもった。

阿佐ヶ谷の古本屋でエロと写真集を散々見まくった後に「ゆびで聴く(盲ろう青年福島智君の記録)」を50円で購入。店員のおばあちゃんが悪魔をみるような目つきで「ありがとう」と言っていた。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒジリキホッキョッキョ (キダジュンジロウ)
2004-10-12 04:31:02
どうもどうも。横浜の公演よかったです。

たっぷりたのしみました。



打ち上げ行きたかったけど、ちかいカフェと仕事があったので帰りました。

また、そのうち。

返信する
Unknown (松浦亜弥太郎)
2004-10-13 00:55:18
まん中にドデカイテーブルがある古本屋ってあたらしくねぇっすか?紀田先生?



昨日買った「ゆびで聴く」おもしろいよ。福島智君とともに歩む会という人たちが書いてるんだど、その人達が書いている事はあんまりおもしろくないけど、本人である福島智君の文が良すぎる。

歩む会がどうにか問題と戦いながら頑張っているのに対して、福島君の文は小説のようにきれいで透き通っているよ。本人には問題なんかなんにもないような気がする。

今度見せるよ。

電話ありがとう。



ただっ、電車男読んでないでしょ?

返信する
買うbookがあるのならアイフル新橋店へ (松浦亜弥太郎)
2004-10-13 00:58:31
昨日買った本おもしろいよ。



電車男読んだ?
返信する
買うbookがあるのならアイフル新橋店へ (松浦亜弥太郎)
2004-10-13 00:59:12
昨日買った本おもしろいよ。



電車男読んだ?
返信する
買うbookあるならアイフル新橋店へ (松浦亜弥太郎)
2004-10-13 01:01:32
昨日買った本おもしろいよ。



電話ありがとう
返信する
買うbookあるならアイフル新橋店へ (松浦亜弥太郎)
2004-10-13 01:04:20
昨日買った本おもしろいよ。



電話ありがとう
返信する
電車男どころか (なんだかんだおかしげ)
2004-10-14 02:50:25
何も読んでないぞ、最近。活字レス。

お金がないから本も買わない。

スタジオボイス、いつも売れ残ってるコンビニでも売れてた。

自分が本を買わなくなったら、みんなが本を買っている気がした。そんなわけないんだけどさ。

サクヤマサクタロウにもよろしく。

返信する

コメントを投稿