場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

米粒写経 例大祭

2019年01月21日 17時18分27秒 | 場所っプ
米粒写経 例大祭


サンキュータツオさんに呼んで頂いて旧上海銀行長崎支店で開催された米粒写経の例大祭でトークしてきました。
砂の器という映画をタツオさんの相方の居島一平さんが完全再現されてて観てない映画だけどその再現度がとても凄かった。口伝の方が実際に観たくなるし興味が湧くのではないか?

打ち上げはコジマさんに紹介してもらった松ふじ寿司に米粒写経のお二人と作家のモリノさんと4人で。カンパイ!
居島さんは読書や映画観賞してて途中でやめちゃうことは無いんですか?と質問したら、貧乏性だから全部観賞しちゃうんですよ、さいごの最後で面白くなるかもしれないし、これだけつまんなかったら読み込みまくって、けちょんけちょんに言ってやろうと。そうじゃないと失礼だからと。この感じに近いのは、タツオさんとラーメンの話になった時に、最近のラーメンは美味しすぎる。あんなに美味くなくていいと。丁度いいという荻窪のラーメン屋に連れて行ってもらった。何かを追いかけたり好きになったりするのはギンギンな部分があるかどうか?その一点だけを見て執着するんだけど、2人は何でも喜べる術を身につけていて、今回の砂の器も観てないけれど多分本物の映画よりも居島さんが憑依した丹波哲郎の方が面白いと思う。1つの固有名詞が出てから着火して爆発し、意味が韻を踏んで知のラップのようになる事が何度もあって、毎日の楽しみと暮らし方を学びまくりました。
二次会でも奢って頂いて、宿の隣のコンビニで、ココはオレが払いますよとモリノさんに言うと、いいからいいからと、最後まで全部ご馳走になってホテルで飲み直してモリノさんから帰り際に今日のギャラ。と。
おいコラ最高すぎるやんけ!死ぬんか?

震災と原発事故があって子供が産まれるので東京を離れて、九州に移住して脳内パニックはずっと続いてて今もなんだけど、年末あたりから脳みそに少しだけ余裕が出てきて震災前のような自分だけが熱中できるようなことを考えたり遊んだり出来るような気がしてる時に占いで、この7〜8年に溜め込んできたようなことが一気に爆発するような時が来てると書かれていて、妙に納得しながら、これは射手座特有のことなのかも?と思い、射手座の人に今月の運勢を送りまくっていたら、運勢とみんなの1ヶ月が似てて、このバイオリズム凄すぎるやんけ!と。そんな中でタツオさんに誘ってもらって、まさかの長崎でイベントって!しかも旧上海銀行長崎支店!梅屋庄吉記念館ですよ!

米粒写経の例大祭に呼んで頂いて、旧上海銀行で話すってのは、占いに書いてあったこのことでしょ。

特別な場所に出掛けて行くことになるかもしれません。ずっと行きたかった場所に不思議な縁で行くことになったり、遠くから意外な人物が訪ねて来てくれて大きなチャンスを掴む人もいるでしょう

ギャンすぎる。で、好きなことを好きな場所で話して打ち上げでシコタマ酒呑んで、奢ってもらってギャラまでもらったら=死だと思うので、最高な再分配やります。
ちゃんぽん文学もやっております。

https://twitter.com/ccttaa/status/1086929291793715201



1月26日名古屋で新しい骨董トーク&直売&途中でやめる直売やります。
新しい骨董の新作発表とこれから何をやるのか?公開アイディア出しになります。
山城君や他の名古屋の近くのギャンギャンな人も集まるので去年のバチバチなテンション思い出します。今回影山さんはおりませんが、下道君とドギャンと話します。

詳細
「新栄グリーンハイツ」新春イベント「NEW LOOK」が今年も開催!
2019年1月26日(土)
NEW LOOK 2019
会場:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2丁目2−19新栄グリーンハイツ1F-2F
途中でやめる&新しい骨董は15時から!2階ぶくパルで!
時間:12:00〜19:00
料金:1000円(開催会場内で使える金券1000円分付き)

https://liverary-mag.com/lifestyle/72805.html

途中でやめるもUPしてますよー
http://tochuyame.thebase.in



最新の画像もっと見る

コメントを投稿