輪行って知ってますか?
自転車を分解して袋に入れたら電車やフェリーに追加料金無しで乗れるシステムで、場合によってはお金払わないといけない場合がありますが、ほとんど追加料金無し。

クロスバイクの前輪が簡単に外れるので、袋に入れて改札にイン。
この間わずか3分。

袋も自転車が入れば大丈夫なので自作しました。
コレがもう本当に最高で、自転車は遠くに行けるけど帰ってこないといけない気分でこいでるけれど、いきなり努力なしで普段行かないような遠くまで自転車を、運んでそこから自転車でブラブラすると街と自分との距離感とスピード感が崩れる。
俺はこんなところで、こんなスピード感あって大丈夫なんすか?努力してないっすよ。という感じ。景色も何もかもを独占したような気になれます。
しかも、最近気がついた大発見なんですが、諫早から長崎まで自転車で行くのはほぼ不可能な程の坂道があるんですが、長崎から諫早に行くのは、ほとんど坂を登らずに日見トンネルを越えると下り坂だらけで4km位の坂道をひたすら下れるので、とてもGyuemon楽しい。
自転車をフェリーに乗せて、九州の友達に会いに行きたいな~と考えておりますよ~。
このとてつもなく長い階段

この階段の上から下を20年前によく見ていて、近頃迷子になって迷い込んで、ここに辿りついて、上をみたら、20年前に上から見ていた景色だということにしばらくたってから気がついた。
輪行サイクリングは普段は歩いてしか行かない場所の景色のスピード感と認識をひっくり返すので、オススメですよ~~。
自転車を分解して袋に入れたら電車やフェリーに追加料金無しで乗れるシステムで、場合によってはお金払わないといけない場合がありますが、ほとんど追加料金無し。

クロスバイクの前輪が簡単に外れるので、袋に入れて改札にイン。
この間わずか3分。

袋も自転車が入れば大丈夫なので自作しました。
コレがもう本当に最高で、自転車は遠くに行けるけど帰ってこないといけない気分でこいでるけれど、いきなり努力なしで普段行かないような遠くまで自転車を、運んでそこから自転車でブラブラすると街と自分との距離感とスピード感が崩れる。
俺はこんなところで、こんなスピード感あって大丈夫なんすか?努力してないっすよ。という感じ。景色も何もかもを独占したような気になれます。
しかも、最近気がついた大発見なんですが、諫早から長崎まで自転車で行くのはほぼ不可能な程の坂道があるんですが、長崎から諫早に行くのは、ほとんど坂を登らずに日見トンネルを越えると下り坂だらけで4km位の坂道をひたすら下れるので、とてもGyuemon楽しい。
自転車をフェリーに乗せて、九州の友達に会いに行きたいな~と考えておりますよ~。
このとてつもなく長い階段

この階段の上から下を20年前によく見ていて、近頃迷子になって迷い込んで、ここに辿りついて、上をみたら、20年前に上から見ていた景色だということにしばらくたってから気がついた。
輪行サイクリングは普段は歩いてしか行かない場所の景色のスピード感と認識をひっくり返すので、オススメですよ~~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます