場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

川染喜弘、8時間連続live本日最終日

2007年12月19日 06時15分44秒 | 場所っプ
起きれるか?今日は免許の更新に行かなきゃいかん。
そんで、終了後よっちゃんこと川染喜弘、8時間連続liveが
本日最終日なので観戦してくる。

世の中が物凄く便利になってたいがいの事は
ネットを見れば色々わかる。
しかししかしそこからものすごくいろんなものがこぼれ落ちてる
わけで、よっちゃんのライブは常にこぼれ落ちた何かが
かたまりになってブン投げられてて、だから見る以外に
方法はないんだけど、どうにか言葉でよっちゃんの
凄さを伝えられるんじゃないか?と思いながら
逃げるわけじゃないんだけど、どうしてもこぼれ落ちてしまう。

しかし、最近よっちゃんのライブを観まくってる男
タムの企画でよっちゃんライブ8時間×4日間つまり
32時間ライブを企画&ソレが大学の卒業制作&卒論?
の企画者田村篤史による川染喜弘論が収録されたパンフレットを配布します。
という言葉が詰まったものがもらえるらしいので、
最近よっちゃんのライブ見てないなぁーと思って
よっちゃんコミュでタムがライブレポートをいつも
書いてくれてて、景色が浮かぶようになったから、
とにかくよっちゃんのライブを観に行くんで暇な人は
一緒に行きましょう。

タムによるよっちゃんライブレポート


11月26日 高円寺円盤
いつもどおりの横柄な姿勢で「過去にも未来にも究極の芸術家川染喜弘、お前らおいしいぞ!六万円払え」と宣言する演奏からライブスタート。
「俺はいま完全に追い込まれているんじゃ!」といって一刻も早く評価することを客に要求する。「ま、何もしないですけどね。こうやってだらっとしてるだけで、評価してほしい。」と言いながら、ポーズを千変万化させ「美術手帖オッケーイ」「ユリイカオッケーイ」など思いつく限りの美術雑誌に自分を載せるように要求。「いますぐ電話しろ!今すぐmegoに電話して俺を評価させろ!」「お前らの何倍も才能がある俺がなんでこんなに追い込まれとんのじゃ!お前らが追い込まれろ!」「おれはもう30歳だ!」「なんでバイト代とは別に音楽の収入を母親に報告せなあかんのや!」
ラップ。寒いギャグを言います、といって実際に寒いギャグ(ラーメンマンの叔父はタンメンマン)を言った後、「別に笑いが取りたくて音楽やってるわけではない。お前らはデレクベイリーを聴いてアハハとかウフフとか思うのか?」と客に啖呵をきる。
ラップ中に、客に「何か言った?」と突然たずねる。「ライブ中に幻聴を聴いてしまう男!どうよ!」と言いながら何度も繰り返す。
音楽とファッションは結びついている。ヒップホップを究極的に極めてしまった川染喜弘のファッションにキッズたちが従うべきである、といって、ギタースクールの講師の形態模写をしながら講義開始。「髪は短く。髪の毛が長いと演奏中に汗で体に張り付き、演奏の妨げとなる。髪を長く伸ばしていいのは、髪の毛を使って前衛的なギター演奏をする人間だけに限る。」「服は無地が相応しい。自分の音楽に意味を含ませるようなバンドTシャツやどくろなどはNG」「ズボンは拾ってきたものだけをはく。二千円以上出してズボンを買うくらいならディストーションを買え。」「靴も拾ってきたものが好ましい。」「靴下も拾って、そのお金でピックを買えと言いたいところだが、靴下は99ショップで買ってもよい。」「なお、拾ったズボンや靴を履いているときに、Tシャツがカートコバーンになることだけは絶対に避ける事。過剰な意味が発生する」
意見に同意してくれた客とハグしながら、『宇宙!宇宙!』と叫び、去り際にポコチンを叩き、「この人船にのって来てくれたのよ。八人兄弟の末っ子でみんなに食わせる米買うために働いてんのよ。」と客の人生を勝手に変更する。他にも「この人痴呆症なのよ。彼もまた船で来てくれてんのよ。」「この人、カヌーにのって九州から来てくれてるのよ、普段はみずほ銀行で働いているということで……」など。


そんで本日の詳細

川染喜弘、4日間連続、Ultimate avant-garde Sound.performance art festival at 多摩美術大学スタジオ


12月16日~19日 連日open 12:30 start13:00~21:00(8時間連続ライブ!)
会場 多摩美術大学上野毛キャンパス『鏡の間』http://www.tamabi.ac.jp/access/ 入場無料!

8時間×4日間の総時間32時間にわたるパフォーマンス!前衛芸術家川染喜弘による、アヴァンギャルドサウンドパフォーマンスアートの祭典です。
会場内にて企画者田村篤史による川染喜弘論が収録されたパンフレットを配布します。
是非ご来場ください。よろしくお願いします。

川染喜弘プロフィール→LO-FI、アヴァンギャルド、サウンドパフォーマンスアーティスト。
前衛芸術家。
何でも楽器として演奏していますサウンドスケープの概念を大事にしています。波の音、電子レンジの音、FAXの音、何でもです。
存在、身体表現をも作品、演奏行為と捉え表現。
過去のサウンドインスタレーションとして、雨による木琴演奏etc。
円盤LABEL等よりリリース有り。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8316988 音源作品をUPしました。どんどんUPしていこうかなあと思っております。LIVE作品と、かなり異なりますが。→http://www.myspace.com/yoshihirokawasome
僕のliveは一見、小さすぎるコンセプトだったり、稚拙に見えたり、情けなく見えたりするかも分かりませんがその中に存在する真の芸術を確認しにきて下さい。
小さすぎるコンセプトの中に存在する宇宙を!
実はとても難解な表現をやっています。
天体望遠鏡から覗く宇宙より、顕微鏡から覗く宇宙を!究極のサウンドパフォーマンスアートを、見に来て下さい。
僕の作品は、「聴く」、「見る」、以外に「感じる」事が大事なのです。
それは、音にも反映されます。
このmixiの文面でさえ、作品でも有ります。
何かを感じた方は、是非、LIVEに足を運んで下さい。過去にも、未来にも、芸術史上、本当に究極のliveをやります。

バンド歴→losapson?label、losapson?の店長のもう1つのレーベル、sexy label等より、リリースの有るcannibalism gandhi bandのメンバー。
そして、円盤labelより、live videoや、live dvd等のリリースの有る(音がバンド名)のメンバー。
現在は、ソロに絞って活動中。




よっちゃんコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1713456

最新の画像もっと見る

コメントを投稿