こばなし

日々のよしなしごと

恋愛寫眞

2006年01月04日 | 映画
 大学時代の恋人・静流(しずる)から、NYで写真の個展を開くという手紙を受け取ったカメラマンの誠人(まこと)。静流は死んだという噂も聞いた彼は、ひとりNYへ向かう…。
 松田龍平と広末涼子が、それぞれ透明感のある持ち味を生かして、等身大の演技をみせるラブストーリー。すべてを捨ててNYへ向かうほど、忘れられない初恋の想いのなかに、男が女に対して抱くコンプレックスも見え隠れして、ホロ苦いものが伝わってくる。そう、これは男のために語られるという点で、ラブストーリーとしての希少価値がある。『トリック』などの堤幸彦監督は、珍しくまっとうな展開に徹しているが、そこは彼のこと、こだわりの小ネタがいっぱい。マヨネーズ入りのカップラーメンなどが、誠人と静流の過去と現在をつないでいく。誠人の思いがストレートな分、唐突なギャグが空回りしている部分もあることはある。ただ、静流の居場所をめぐるサスペンスフルな展開や、ヒリヒリと切ないクライマックスは、些細な欠点を押しのけて心に残る。(斉藤博昭)
 Amazon.co.jp

写真というものが好きな人には、この映画は楽しくて仕方ないだろう。
いい写真は、やっぱり心に響いてくる。
松田龍平のへたくそな英語に、逆に好感が持てる。日本人だな~と思ってしまう。
クライマックスに突然お粗末な格闘シーンで、正直監督の意図をはかりかねる。
あれはひどい
アマゾンのレビューにも同じことを言っている人がいて、笑ってしまう
小池栄子が怖すぎて喫驚
写真、松田龍平、広末涼子好きな人にだけ、オススメな映画です

わたしは松田龍平が大好きです。もうほんと、好きです。
だから本当に、かっこよかった………!!
自分の好きな男の人の顔というのは、一貫性がないので自分でも説明できない。
好きな男の人の共通点をあげるとするならば、やっぱりそれは雰囲気だ。
独特の空気や、たたずまいや、世界観を持っている人が好きなのだ。
それゆえに勘違いをされたり、一部の人には嫌われたりする。
そういう人が好きでたまらない。
 ↓
浅井健一(SHERBETS)、浅田信一(元SMILE)、及川光博、草野正宗(スピッツ)、NAOTO(ORANGE RANGE)、長島さん(GAUCHE)、山崎まさよし、松田龍平、佐々木蔵之助、藤田玲、山田かまち、劇団ひとり、藤井隆、ほっしゃん。、河本(次長課長)、、、

ああいやだ! 独特すぎてもう自分が気持ち悪い…


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2006-01-08 01:33:11
何となく、わかります。笑



ぽっしゃんには驚きですが。。
返信する
わかってくれてありがとう… (ばし)
2006-01-08 08:04:43
ぽっしゃんて誰!?



と一応ツッコんでみました



ほっしゃん。は自分でも「え?」と思うけど、

やっぱり「かわいい」と思ってしまう…

あと声と喋りがかなり好き!

もうちょっと痩せたら最高
返信する
Unknown (いずみ)
2006-01-08 15:51:33
あたしもブログを読み直して

「えっ、ほっしゃんだったの!?」

と二重にビックリしました笑

よくタイ人と間違われてテレビ局の警備員さんに止められてしまう人ですよね?



ちなみに私は面食いですが、芸人だと名倉潤、劇団ひとり、陣内智則が好きです。あとヒロシも。ひとりで頑張ってる人が好きみたいです。

「じゃあ、カンニング竹山は?」という質問には答えかねます。。
返信する
独特すぎ (みおてぃん)
2006-01-09 15:21:28
ほっしゃん。は野生の犬っぽい顔だからばしこの好みっぽいね。

ばしこもいずみも劇団ひとり押すねぇ~私はどうしてもあの弱々しい顔が苦手。



私は芸人だとヒロシ、長井秀和、麒麟の川島(声が特に好き)、ココリコ田中、島田伸助が好き。今思いつかないけど好きな芸人はもっといる。私も好きなタイプに一貫性ない。そんなもんだよ。
返信する
おへんじ (ばし)
2006-01-09 15:55:08
いずみさま

その選択は間違ってないと思う~!

名倉さんとか陣内さんて絶対いい人そう。



みおてぃん

劇団ひとりの顔は弱々しくないよ~むしろ野生的じゃないか!

何より彼の演技力が好きだよ。演技派芸人。

麒麟の人はかっこいいよね…確かに声も素敵



ヒロシも長井秀和も島田紳介も好きだけど、

彼らはわたしの中で「異性」っていう感じではないなぁ。

みおと島田紳介みたいな人がつき合ったら、

きっとみおはどつかれっぱなしだよ…

(例)「何いうてんのかわからんわボケ!」

きっと見てられないよ…
返信する
ひぇー (みおてぃん)
2006-01-09 19:25:29
あっ別に付き合いたい人とかぢゃないよ(^^;

島田紳介はテレビだから爆笑できるけど付き合ったらどつかれっぱなしで疲れちゃう

麒麟の川島さんの低音でささやかれたい

ってか私たち妄想しすぎだよ
返信する
キャー!! (ばし)
2006-01-09 19:56:34
ささやかれたい

あなたココは異性として見れる人を言わなきゃ!

妄想って楽しいね爆
返信する
きゃ~!! (いずみ)
2006-01-09 23:29:25
>みおさん

きききき、麒麟の川島さん(ていうんですね)、あたしも大好きです!!!

低い声の人好きなんですよねえ。。



>ばしこさん

ありがとうございます笑

やっぱり内面性も大事ですよね!?コンビなのに相方をないがしろにする人とかは嫌いです。(例:宮迫とか)
返信する
こんなところで (ばし)
2006-01-10 08:42:21
3人の共通点が…笑

でもやっぱり彼は一般的にもかっこいいよね、絶対
返信する

コメントを投稿