こばなし

日々のよしなしごと

1位はまだ見ぬ未来の王子様の為に とっておこうかな 早く来ないかな

2009年06月07日 | 日記
きのう新宿に行って
まず写真を見に行った
エルタワーの28階のニコンサロン

じじばばがほんとうにすきだと思う
しわしわでだいすき
やっぱりあんたたちは宝だって
写真に向かって思った

もうひとつの写真展は
トルコの平原だった
風景がぼんやりしていて
おとぎの国みたい
羊の群れの中にロバがいて
まじまじ見てしまった
ロバかわいい



ビックカメラで体重計でも見ようと思ったけど
ドキンちゃんのキーホルダーを買っただけだった
目がハート

auの夏モデル携帯
ソーラー電池のがすごい気になる
でもほんとうにほしいのは
これからweb限定発売になる
草間彌生デザインの携帯
ピンクの水玉
ヤヴァイ
しかし高そうだ
でもあれじゃないなら今のままでいい



そしてタワレコに行きました
クリープハイプかかってたよ
ちゃんと流れてた!
かんどう

こんなに大きく取り上げてもらって
うれしくてどきどきして
しばらくいてしまった
おざきくんの汚い字に笑った

とりあえず3枚買った
自分のとKとさんのと
大阪で泊めてもらう友だちの分

『When I was young, I'd listen to the radio』クリープハイプ

ほんとうにだいすきな
あの4人が作り上げたものだから
たくさんの人に聴いてほしいです
そして
ほんとうにだいすきな
音楽だから


『ソライロノオト』LOVE LOVE LOVE

も買いました



AfternoonTeaでまたうっとりして
本屋さんに行った

友だちの誕生日プレゼントを探していたのだけれど
思ったのがなくて諦めた

絵本をたくさん立ち読みして
『ビロードのうさぎ』という絵本で泣いた
彼女の絵はすごいな

子ども部屋の奇跡で
おもちゃはほんものになれるのです

大事にされてきたものには
魂が宿って
ちゃんと鼓動を打つのです

だからものを粗末にしてはいけない
捨てるときはごめんなさいと言わなきゃいけない

あの絵本そのうち買おう


写真集もいろいろ見た
井の頭の動物園にフェネックいるのね!
知らなんだ
今度見に行こう
キツネに似ててかわいい
キツネもかわいい
しかしイヌ科でいちばんすきなのは狼です


買ったもの

『ONE PIECE 54巻』尾田栄一郎
『風が如く 2巻』米原秀幸
『かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間』溝呂木 芳

溝呂木さんの撮るアマガエルの写真のファンです
カエル愛が溢れてる
もうほんとすき
ケロッコ村にすみたい
カエルとなら結婚できる気がする
カエルの王子様なんていたらやばい
カエルのままでも全然いい



帰ったあと
カエルに会いたくなって田んぼに行った
こうやってカエルの声を聴けるのは
幸せなことなんだなぁ
田んぼがなかったら聴けないもの
こんな合唱
聴いたことない人もいるんだろうな

カエルはすごいよ
あんな小さいのに
大きな声で鳴いてさ

きょう初めて
かん高い声で鳴くやつがいた
なんだろうあれ

1匹鳴き始めると
だんだん周りのカエルも鳴き始めて
大合唱になる
そしてだんだんまた静かになる
おもしろい




ちょっと言いすぎたかなと思って
ごめんなさいと言った
迷惑ならもう言わないからって


わたしのことも彼女のことも知らないのに
どうしてそんなふうに言い放てるのか
理解できなかった
彼女が嘘をつけない人間だということ
わたしは知っているのに

でもひとつわかったことは
わたしが愚痴だと思っていたことは
他人にとって悪口になり得るのだということ
そうか
悪口だったのか
と思った

こんなんじゃ
まだまだだめだ

でも愛のある悪口だから許してください
あとになったらきっと笑い飛ばせる
あのこともそうだからだいじょうぶだ

そのことを気づかせてくれたその知らない人に
感謝をしなくちゃいけないと思う

いやなことがあっても
それで何かに気づけば
いやなことも無駄じゃない




ついにあしたです

2009/6/8(月) 下北沢CLUB Que
レコ発イベント~まいにち まいにちレコ発東京編~

クリープハイプ
back number
カフカ
一萬P
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,000円 / 当日 2,300円(ドリンク代別)

会場限定Tシャツとポスターのセットを1000円にて限定販売!



ポスターほすぃー!!
Tシャツはやぎぬま翠さんデザインです
むふ


あしたは何も持ってけないけど
とりあえずハンケチだけは忘れないようにいたします
仕事途中で抜けます
当たり前でしょ!




クリープハイプをたくさん聴いています
そして泣いています
アンタの日記は
とても大事な曲です
あのときのことは
ぜったい忘れない

この曲のことを教えてもらったときのこと
初めてこの曲を聴いたときのこと
みんなが笑っていたこと


あの4人に出会えて
ほんとうによかった



わたしはいつまでも王子様を待っていて
いつまでも忘れられないことばかりで
わたしになんて何もないと思っていた

でも今は
大事なもの
たくさん
抱えて生きたい

そう思います



待っているだけじゃつまらないし
王子様
迎えに行きましょうか




外見も中身も
もっと磨いて
月みたいな人に
わたしはなります















帰りの電車全部座れたしあの大雨もちゃんと止んだし
あいつの番号 2と9と3と2と4と8と3と7以外は全部もう忘れたし

あたしには何も無いけど毎日日記を書く
あたしには何も無いから毎日日記を書いてる

でも今日は書かないからどうしたのって聞いてね
いつも書いてるのに
今日は書かないからどうしたのって聞いてね


アンタの日記/クリープハイプ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーわー (ドリ)
2009-06-08 03:18:08
あーTシャツ心配だなあ・・・おろおろしてしまいそうです。

とりあえず何もかんも忘れて楽しみましょー!
いっぱい泣いたら、良いと思います!
Tシャツ (ばしまゆ)
2009-06-08 11:50:21
ぜったいほしいから取っといてほしい!

ええ
泣いてしまうと思います…(笑)
Unknown (ハレ)
2012-12-07 01:10:30
初めまして、こんばんは!ちょいと失礼します。この記事を拝見して、「アンタの日記」を聴いて、泣いてしまいました。bashimayuさんの文章やその言葉の雰囲気に、心のツボをキュウとおされました。たまらなく良い体験をさせていただき、ありがとうございました。勝手にお礼とか書いて、驚かせてしまい、ごめんなさい!(´-`;)
ハレさま (ばしまゆ)
2012-12-13 00:01:28
こちらのお返事も遅くなりすいませんでした(--;)
つたない文章ですが
そう言っていただけてうれしいです
最近忙しいせいで心がすかすかな気がしますー
もっと書きたいんですけどねー(/´△`\)

コメントを投稿