こばなし

日々のよしなしごと

ばかげている なんのための戦争なの…… なぜ私は こんなところにいるの!!

2009年04月28日 | 漫画
きょうもいそがしいだろうな
はぁ…

あした休みだから
きょうは諸星大二郎とうめずかずおをレンタルして帰ろう
グリム童話のがよみたい
おろちあるかな
レンタルコミックばんざい

こわいのってついよんじゃう!
後悔するのに!

富江のこわさをKとさんにわかってもらいたいから
Kとさんに漫画買ってあげようと思う
あげる前にもう一度よもう
でもこわいな
やっぱやめようかな
よんだら絶対後悔
でもよみたいー
ってけっきょくよむんだよな

富江まじこわい!!
読んだことない人はぜひ
映画より断然こわい!!




アスベルが
かっこいいなぁ
ぶるぶる












この子のように
辺境諸族はヴ王の命でやむなく従軍しているだけなんだ

あなた方とわれわれ辺境の民の間には
戦う理由は何もないはずだ

ぼくに時間をくれ
僧正
クシャナ軍をついえさせ
諸族の部隊はひきかえすよう説得してみせる

それとも皇帝は他にも命じたのか!?
クシャナ軍を壊滅させた後に
失った国土のかわりに北上して辺境をかすめとれとか

そうか!
それで女子どもまで連れて来たんだな!
植民地にするために…

風の谷も戦場になるのさ
戦場がいつも
自分の国の外にあると思うのはまちがいだ

ペジテの民は
いっ国でヴ王にさからって滅ぼされてしまった
しかし
ヴ王のいいなりに戦火を拡大すれば
双方滅びの道を歩むことになってしまう…
戦争をやめて
手を組んでヴ王に対抗するしかないんだ


アスベル

風の谷のナウシカ 2巻/宮崎駿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿