こばなし

日々のよしなしごと

尾崎世界観/えび@下北沢Laguna

2009年04月27日 | ライブ
朝からまたママとバトルが始まって
お腹も痛くて
風強くて荷物も多くて
電車のがして
1時間も遅刻してしまった
ごめんなさいごめんなさい


先輩のおうちは
住宅街の中にあって
小学校が目の前で
素敵な遊歩道のそばで
家は白くてすてきだった
いっけんや!

住宅街がすきだ
住宅街のアパートとかにすみたい

旦那さんは単身赴任だから
生まれたばかりの赤ちゃんと二人暮らし

会うのは3年以上ぶりで
服の感じが全然変わってなくて安心したよー
って言われた

先輩も変わらず美肌!!

赤ちゃんめっちゃかわゆかった
全身ぷにぷに
自分の手がおばあちゃんに見える
まるで自分がきたない人間みたいだ
赤ちゃんてほとんどさわったことなくて
壊れそうでこわい

こんな小さないきものが
こんなにでかくなるなんて
小さな小さな細胞が
わけわからないくらいたくさん集まって
体ができてるなんて

いきものは生きてるだけですごい
すごすぎる
目がくらむ


アンパンマングッズをあげました
昔スーツをもらったことがあって
それのお礼してなかったから
アンパンマンだいすきになれー

今の子はアンパンマンが通過儀礼ですから

先輩が言ってたけど
アメリカの子どもにアンパンマンをあげると
セサミストリートそっちのけでアンパンマンにはまるらしい
やっぱりあの顔のつくりがね
引きつけるんだよね絶対
わたしばいきんまん派ですが

クリープハイプとANIMAとDr.Fat's FutureのCDもあげました

出前をとって
2人でたらふくたべた

先輩は人を使うのがうまくて
でもわたしはママ以外に使われるのはきらいじゃないので
おてつだいしてたのしかった
なんでママだとあんなにいらいらするんだろう


いい男を見つけるためなら
同時並行も否めない

ってゆわれた!
ま!
それはだめですぞ

2人とつき合えるほど器用じゃないし

やっぱりひとりの人にすきすきとか
かっこいいとかいいたい…
2人にはいえない…

みんないわないの?
わたしはいうけどな
だってかっこいくない人なんてすきになれない
見た目はかっこいくなくてもいいの
いつもかっこいくなくていいの
そんな人疲れちゃう
かっこいい瞬間がすこしでもあれば
すきになっちゃうね
ふふ

わたしのまわりには
そういうかっこいい人たちがたくさんいるから
ほんとは
その気になればいくらでも
恋できるんだと思う

でもしないってことは
やっぱりそのときじゃないんだな


器量よしだし
性格も悪くないし
だいじょうぶ
結婚できるから!

っていってもらいました
うーわーん

あとは男しだい…
ふぁっきんがいず!
いい男にしか用はないぜ!!


あぁたのしかったな
どうもおじゃまいたしました…
こんどはお泊まりにゆきたい

ほんとに
お母さんてすごいなぁと思った
わたしあんなふうになれるかなぁ
はぁ

かっこいくなりたいぜ



自由はお金で買える

むむむ!



歩いてDaisyBarまで行った
下北まで歩けるっていいなぁ…




尾崎世界観

ヒッカキキズ
ex、ダーリン
商店街、手紙、天気予報
マルコ
三角が丸になった日
イノチミジカシコイセヨオトメ



マルコから泣き通しだった
イノチミジカシがいちばんきた

かわりたいかわりたい
ながいきなんてしたくない
すきになりたい

やっぱりおざきくんは天才だね
はー
おざきくんの弾き語りを聴かないなんて
ばかだね



まつざきさんがすごくよかった
雰囲気もうたも
のまれちゃう
わたしああいう女の人にこそ売れてほしい

だけどひとつ言うなら
服がアレで…
まじでもったいない
魅力を殺してる

だって…
ぴぴぴんくのジャージでうたうのは…
女としてないよ…
そのへんの汚ギャルとかヤンママじゃないんだから

もういっそ
わたしのいらない服ぜんぶあげたい
せっかくかわいいのに
もったいなすぎるー
誰も言わないのか?
誰か言えよ!
それが愛だろ愛!




えびさんがまじでかっこいくて
やばかった
あんなかっこいい人なかなかいない
あの声量がすてき

銀河鉄道やったし
東京でぼろぼろ泣いて
泣いて泣いてでもすこし泣いた

えびさんのうたすき
どきどきする

やっぱりえびさんは弾き語りがすき
弾き語りはのびのびしてて
自由で
見ててたのしい
あの人ぜったいやさしいのに
バンドはあんな悪ぶってるの
なんか違和感

東京がほんとうにすきだわ

はやくたすけて
たすけて

さみしさを知ってるから
こんなうたうたえるんだろうな
だからなみだでるよ




おざきくんはやっぱり
スカッとするなぁ
笑いとまらなくなった
おざきくんが先に言ってくれるおかげで
わたしが毒吐きばばあにならなくてすむ

腹の中で真っ黒いこと
たくさん考えてるけど
それはよくないことだから
がまんするのだ
でもたまに吐き出さないといけませんから


MCが長くて許されるのは
フラカンとスイスポルノだけだぜ



おしゃれじゃん

上からものをいわれましたが
わたしはすなおなので
うれしい!
と答えました
ふん!


Hらさんの飛び跳ねが
いつ見ても鉄板



もうおざきくん

ほらえびさんやで~

とかいいながらえびさんのおケツ叩くんだもん
えびさんかっこよすぎて目とか見れないんだから!
緊張して変な汗でた!
あわあわ






あの人もやっぱりすてきだ
歩き方からしてすてきだ
話し方とか立居振舞の洗練されてる人はすてきだ
脳内彼氏にしたい
というかにおいをかぎたい!

ほんとのいい男ってのはああいうのだね
一挙手一投足がきれい
顔なんかよりずっとだいじ


わたしもそういう人になりたいな…






やっぱり体臭の強い男の人むり
慣れない
くさい

彼女の持ってきた
香りつきの造花
香りがつよすぎる
いい香りだけどキツい!
もはやくさい!!



においだけはがまんならん!






まだ東京が頭まわってる

なんでこんなに
ぐさぐさ刺さるんだろう

なぜだろう












おなかがすいた
だれよりも
ゆめだけたべて
きたのにな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿