K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2020 ALL JA

2020-04-26 | コンテスト
とりあえず、6m参戦。
いつもの垂直(笑)じゃあれなんで、軒下ツェップモドキで水平で。
3mも間口が有るわけでは無いので、端はコンクリート
にベタッと張り付いてる。東向きのみ(西側ANT無し)。
それでも、電流腹はギリギリ空中に。
内蔵チューナーでは合う位。
インバーターノイズは、プリ入れてもSは振らない。
phoneのつもりが、1発目のそこそこ強いH局にphoneで空振りくらう始末。
なので、CWに即鞍替え、ランニングは出来た。
が、とりあえず、飛びません、Hi。
都内方向や、西側が当然全くダメで、横浜の北側、西側
ですら、カスカスです~。
zLog for Win10は停止することなく、24時間動いて
くれました(ず~っと出てた訳ではないですが)。
JARL Ver.2フォーマットで、logを提出出来て何より。
PCWI01も、止まることなく動作しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 岡江久美子逝去 | トップ | B&W FL6/1500 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR8PPG)
2020-04-27 23:05:36
コンテストお疲れさまでした。
JARL 2.0は少し間違っていましたので修正しました。
提出する分には、まだ影響は無いようです。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2020-04-27 23:29:09
JR8PPGさん、こんばんは。ひょっとして、と思い、Helpを見ました。ご本人様からのコメントを頂き恐縮です。新zLogの作成をどうもありがとうございました。zserverも有るので、長く使われると思います。COM系の改良もありがとうございました、非常に助かっております。今回の修正版を宣伝させて頂きます。
返信する
Unknown (JR8PPG)
2020-04-28 22:47:42
私のブログにてzLogの開発日記もやっていますので、たま~に見て下さい。(更新頻度は低いです)
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2020-04-29 13:53:39
JR8PPGさん、こんにちは、コメントどうもありがとうございました。それでは、お邪魔させていただきます~。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事