K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

KCWA コンテスト

2021-12-06 | コンテスト
ノートパソコンのバッテリーが持つ間だけ、ちょっとだけ参加。
CWの周波数には被って来てなかったが、7MHzのOTH レーダー(たぶんBY)は
ウザいですねぇ。
ただ、昔のRIGのウッドペッカー用とされてるノイズブランカーはNBレベルを深くすれば、
そこそこ効く感じ。
S9+からS4辺りまで下がったように思う。
(が、強信号だと混変が・・・。)
レーダーが出てるところなんか、QRPなんか全然無理で、1Kw推奨(Hi)。
わざと、アマ・バンドに被せて来やがる。
まぁ、アマの1Kwぐらいじゃ全然追い出せないだろうな。
たぶん、30dB位出力違う。(ひょっとすると1Kwの40dB増し位)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« YPA-767 FT-767SX 100W パワ... | トップ | 今更のDDR3L SO-DIMM購入 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (JF3PLF)
2021-12-11 14:45:21
お疲れ様でした/ありがとうございました!

ここはKSCさんのお部屋でしたか……。
今後ともよろしゅうに。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2021-12-11 16:55:08
おお、PLFさん、こんばんは。
大したANTが無いので、コンテストはちょっとだけ。仕方が無いので、修理メインでやってます、Hi。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事