K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(blogzineの記録) IC-740の修理

2006-10-23 | IC-740
IC-740
また、ジャンクのIC-740(1982/05)を買いました。送信音が割れるので、送信AF段のNJM4558DをNJM4558DD(ローノイズ版)に変更しました。バッチリおっけ~。
28Mhzの100W化に関しては、1992年1月号のCQ誌にほぼ全機種載ってる様です。IC-740の場合には上面右奥のD30のカットで50W制限が解除されるみたい。
でさらにCWのセミブレークインの時のVOX delayがおかしいのだが、これはまだ探索中。
VCO部のフタが無かったのだが、これはトタン板と折り曲げ器で作成した。ブサイクだけど、VCOには磁気遮蔽必須。VCOフタのサイズは、58mm×82mm×7mm。

コメント    この記事についてブログを書く
« (blogzineの記録) TH-55の修理 | トップ | (blogzineの記録) ICOM AH3の... »

コメントを投稿