K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

TS-700S (9) CAR・VOX UNITの改造(スプリアス対策)

2020-12-27 | TS-700S
(JARDで保証可となり、下記の改造は、保証としては、必要無くなりました。2023/9追記)
TS-700SのCWモード時を新スプリアスに対応させるために、改造を行った。
TS-700Sの底面の手前のCAR/VOX UNITのCWBに10uF/16V付加、STSに47uF/16V付加である。
CWBはCWモード時に+9Vが付加される。STSはキージャックにキーを挿すと+9Vが付加される。

改造後、ちょっとブサイクだけど、基板銅箔面とシャーシのスキマがほぼ無く、手持ちの丸い電解コンだと付かないため。
うまく通れば、銅箔面に積層セラミックも有り。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【日本人の勘違い】英語母音[... | トップ | AMD-USB-RIG-CW-SOUND Ver3.5... »

コメントを投稿