K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

登山中に滝から滑落、男性死亡 滋賀・甲賀

2021-05-10 | 社会
甲賀市に遭難するような山有ったっけ?と思って見てみると・・・。
山岳遭難相次ぐ「滝で滑落しけが」「下山中迷った」 9日に捜索再開、滋賀
登山中に滝から滑落、男性死亡 滋賀・甲賀
一応、登山系のWebでも紹介されているが、道が悪く、滑りやすいとは書かれているな。
人が通らないマイナーな所は、低山でも重装備で行かないと、危ない。
神奈川の山は、山ヒルが居るので、入る気しない・・・。
関西には山ヒルは居ないと思うが、ダニだな・・・。全国にいるそうです、鈴鹿山系にもいるらしい。
ググると、鈴鹿山系は低山だけど、ベテランでも下山道を勘違いするらしい。
なめたらダメですね、日陰だと数日前の雨でも乾いてないそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ギョッ CTI 10MHz OCXO OSC5A... | トップ | ハムフェア2015 JAIAタイム ... »

コメントを投稿