K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっとした新兵器導入 JVC/Kenwood SP-A7WT-B ネックスピーカー

2021-05-22 | コンテスト
大したマンションじゃ無いので、音を立てるのがヤバい、
長時間耳栓してるのも苦痛というので、
ネックスピーカー導入。
これでコンテストに使えるというのは、Bluetoothのaudio送信ドングル
が付属しているため。
(ジツは、Web会議用。なのでマイク付きで、Web会議が良好に行える)

JVC/Kenwoodなのに、JVCのロゴが。嫌な予感が。

Kenwoodのロゴが欲しかったなぁ、JVC要らんし。
でも裏にはちゃんと。

Bluetoothのaudio送信ドングル。これでRIGの音をBluetoothに乗せられる。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初Youtube!サーカス「ホーム... | トップ | QEX誌 No.39 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH3FEN)
2021-05-22 19:38:04
軽そうなのでいいですね。SRS-WS1を使っていますが、重いしBluetoothじゃないので、買い換え(追加)ようかなぁ・・。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2021-05-23 01:42:50
こんばんは、SRS-WS1をググりましたが、330gでしょうか、確かにちょっと重いかもしれませんね。JVCのは、85gですし。バッテリーが15時間と倍くらい持ちますし。ただ、TV視聴や会議用途なので、重低音は無いです。バランスの良い音と言いましょうか、iPhoneをSPで音を出して、耳の近くで聴いてる様な音です。安いAMラジオみたいな音では無く、FMをFMらしく聞いてる音です。Blutoothの利点は、iPhoneやAndroid、タブレットでも使え、USBを塞がない事なので、追加も有りかもしれません。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事