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横浜シーサイドライン

2019-06-04 | 社会
社長の会見、かなりマズイ会見で、想定外と言えば許されると思っているのかもしれないが、想定外と言ってはいけないなぁ。人身事故を起こす可能性のあるシステムを開発するときには、全ての起こりうる状況を検討・分析しておかなければならない(ISO/IEC規格に有り、機能安全)。モノレールより非常に状況が複雑な原子力発電でも、想定外では無く、全ての起こりうる状況を分析しておかないとダメなんだがなぁ。

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2 コメント

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Unknown (JH3FEN)
2019-06-06 13:37:50
 進行方向がどっち向きでも、車止めに衝突する危険がある状況になったら、緊急停止しないとネ。
 それにしても、ニュースの一部のコメンテータがフェールセーフの意味を間違えていたり・・など的ハズレな話をTVで堂々はなしているのに閉口。HiHi
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Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2019-06-06 19:01:34
こんばんは、コメントありがとうございます。
最近だと、軽トラにすら自動ブレーキが付いてるのに、3セクの緊張感の無い担当者だとね・・・、Hi。全線高架の孤立系なんで、危険な状況って、急加速・急減速・逆走の3つしか無いのに、それらすら対策されてないとは、Hi。ので、最初はハッキングされたのかと考えましたが、普通のインテグレーターなら、外部インターネットと接続するハズも無く、今年の4/1の京急金沢八景と接続のためのソフト変更が原因でしょうね。(4/1に200m程度延長してます)
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