K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FL2500、再び入力インピーダンスについて

2019-12-04 | FL2500
なかなか、FL-2500の新品時の入力インピーダンスの状態が判明しないのだが、最近、タマを新しくしたFL-2500が出品されていた。そして、その注意書きに、入力インピが低いので、TR機では、アンテナチューナーを入れて下さいということが書かれていた。これ、うちのFL-2500と同じ症状(但し、50オームより上か下かは分からず)で、実は同じ症状のがYouTubeに上がっている。これ。正月に帰省したら、NovaVNAでFL-2500の入力側を測定してみる。(ちゃんと電源入るかなぁ・・・。)

コメント    この記事についてブログを書く
« NanoVNA 到着 | トップ | FL2500の入力π回路(LTSpice) »

コメントを投稿