K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

MacBook Pro 2019 15inch A1990のスピーカー音割れ

2024-01-15 | PC
ジャンクのMacBook Pro 2019 15inch A1990の左側のスピーカーが音割れ
していた。オクで、予め記載されていたので、音割れ承知で落とした。
(ジャンク理由はOS無しでしたが、音割れ、電池膨張もジャンク理由です。
ので、32GBメモリーの割に、余り入札が入らなかったのです・・・。)
で、何気なく、A1990 スピーカーとアマゾンで検索すると、
なんと、内蔵スピーカーの補修部品が売ってるではないか。
あぁ、あの部品がスピーカーだったのか、という事で、開腹。
(以下の写真は、ホコリを掃除機で吸った後)
黄色の金具にツメが差し込まれているので、手前にかなりきつく引っ張らない
と、裏蓋は取れない。
左側スピーカーは赤枠内で、ホッチキスの針(の片割れ)がスピーカーに
磁力で張り付いていた。それを取るだけで、完治。
これ、オフィース環境だとかなりの確率で起こると思われ。
熱の排気用に穴が開いてるので、そこから、小さい針が入り、
強力磁石の磁力で、ピタッと張り付く。
振動板なので、めちゃくちゃ音割れます。
(しばらく、右側にバランスを寄せて、聞いてました。)


コメント    この記事についてブログを書く
« 米レンタカー大手(ハーツ)、E... | トップ | 【無料LIVE 対局室映像】第73... »

コメントを投稿