K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハイパワー局(200W超)の無線設備も 「スプリアス確認保証」が可能となりました!

2020-07-07 | 新スプリアス規制
ハイパワー局(200W超)の無線設備も「スプリアス確認保証」が可能となりました!
おお、とうとう!
HL1K, HL2Kが入ってて何より(もう腐ってるかもね、電源入れるの怖いわ、Hi)。
SB220は当然入って無いか、自作だもんな、でも、TL922, HL2Kが入ってるので、可能性は有る。(これはチェレンジし甲斐が有る)
FL2100Zが入って無いのは何で?(FL2100B相当扱い?)
FL2500が入って無いのも生きてる個体が少な過ぎて当然か、HI。(これも1.8MHz用でチャレンジし甲斐がある)
エキサイタ複数で、リニアが1個の場合でも複数申請しないといけないので、ラインナップは、
・TS830S+FL2500(チャレンジ)
・TS-930S+SB220(チャレンジ)
・TS-940S+HL1K(940パワー出ないけど)
・TS-950SDX+HL2K(VCO直さないと)
が田舎だと組めるな、HI。
1エリアだと、こまいFL2100Z(これも10年以上電源入れてないので、腐ってそう・・・、電源入れるの怖い・・・)なので、チャレンジ出来て遊べる。
そろそろリニア整備するかぁ・・・。

P.S. 落成検査はまだ生きてますので。
近畿総通は必ず落成検査やります。が、関東総通が微妙な言い回ししてるのは?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Standard C500 | トップ | IC-705 AH-4アダプター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH3FEN)
2020-07-08 02:47:38
こんばんは
 落成検査の保証認定だったら、もっと嬉しいのですが・・。Hi
 これでまたJARDは増収かな?。
 それにしてもFL2100Zが入っていないのはナゼなんでしょうね。そのうちに追加されるかもしれませんね。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2020-07-08 19:39:13
こんばんは、落成検査は、スプリアス認定通っていたら、電波防護指針とかを確認するんですかね。とにかく、離さないといけないので、14MHz以上は別宅/500Wでも厳しいです(笑)。7MHz以下だとなんとか。今更タワー建てるのもなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

新スプリアス規制」カテゴリの最新記事