バークレー友子のテニスアカデミー日誌

オーストラリア、シドニーで30年目になるテニスアカデミーでの様子を書いています。よろしくお願いします。

冷たい雨にも負けず

2013-06-24 10:47:00 | テニス留学
土日は予報通り雨が降り、本当に「冷たい雨」で、寒くなりました。
予報では今日も明日も大雨ということになっていますが予報に反して(オーストラリアではよくあることsmile)お天気はもっています。雨は降っていません。

午前はリオさんのセッションを受けた人とビンスのレッスンと2つに分かれました。
土日の雨水で、止んだ今でもすぐに使えるコートはきっとシドニーでも少ないことでしょう。
今朝の時点でスイスクレーは乾いていました。

リオさんのセッションでは、テニス以外でも大事なことを教えてくれると私は個人的に思っています。
大事なのは自分であるということ、周りではないこと。
いくらよい環境があっても、何よりも大事なのは自分でやるということ。
ビンスは技術指導中心に、そしてリオさんは実際のマッチでできることをおしえてくれるので、バランスがとれていてとてもいいと思っています。


隣のコートの水たまりが見えるように撮ったつもりですが、見えるでしょうか?




最新の画像もっと見る