バークレー友子のテニスアカデミー日誌

オーストラリア、シドニーで30年目になるテニスアカデミーでの様子を書いています。よろしくお願いします。

お金では買えないものその2

2021-12-16 12:49:00 | テニス留学
明日から恒例のこの時期に行われるマネートーナメントが始まります。
第一シードはデイビットが招待したクイーンズランドから来てくれているカラムくん。デイビットと10年前から友達でセルビアに遠征に一緒にいったり、またクイーンズランドの遠征のときにはお世話になっています。

昨日のパーティーは私もとても楽しくて、食事はとてもおいしいし、ワインも、その上キッズの笑顔とか楽しそうな表情、その上ご父兄で顔見知りではない人たちも仲良さそうに話している姿を見られただけでも幸せでした。

前にも書いたのですが、アカデミーに来るみんなが仲間であり友達であるということが一番大事だと思います。
テニスを通じてつながれるように、クラブハウスもリラックスできるように、ここでつながる人たち、そして昨日はご父兄もテニスを一緒に楽しんでいました、レッスンのたびにご父兄も仲良くなりこの場所で会えるのを楽しみにしているのがわかります。

そういう楽しい時間もお金では買えない貴重な時間です。

7月から始まっているハードコートの工事はまだ終了していません。ロックダウン、そして雨で遅れてしまったのと、質のいいハードコートを作るためには基礎をしっかりしなくてはならないということですね。時間がかかっていますが、大会には間に合いませんが、とてもよいコートができあがると思います。

そして私も息子のテニスの試合観戦を楽しみにしています。



最新の画像もっと見る