バークレー友子のテニスアカデミー日誌

オーストラリア、シドニーで30年目になるテニスアカデミーでの様子を書いています。よろしくお願いします。

テニス留学のメリット2

2017-05-23 10:45:00 | テニス留学
数日遅れでしたが、一成君の誕生日をお祝いしました。

単身での留学3回目、それも今回は長期です。彼のお父さんが20年近く前にビンスの元でテニス留学していたことがきっかけとなり今に至るまでのおつきあいがとてもうれしく光栄に思っています。

現地の学校にも通い、テニスもがんばっている一成君。
ビンスにテニス以外で人生で大事なことを日々学び、オーストラリアでうまくやっていける(たぶんどこの国に行っても)コツ、きっかけを習得しつつあります。
そしてもちろんテニスも上達しています。

毎週日曜にリーグ戦に出ています。次の大会は6月のフォスター。
勉強とテニスとしっかりバランスを取りながら日々やりくりできていてとても立派だと思います。勉強でもテニスでも将来が楽しみな青年にまた出会うことができました。

  
   


最新の画像もっと見る