薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

庭のお花と、近所の病院の庭のお花

2012-04-21 21:44:17 | ガーデン便り

1週間前のお庭です。

桃の花が・・・

春の嵐で、枝が折れて。

こんな小さな木ですが、なんと実をつけてくれます。

小ぶりですが甘くて美味しいんですよ。

ローズマリーのお花です。

お肉やお魚料理には、たまらない風味を・・・

こぼれ種で、どんどん増えてきたビオラ。

春は、心が和みます。

このスミレは、やはり、こぼれ種。

小鳥さんが運んだのかしら?

そして・・・・・

イングリッシュローズのクイーン・アン

趣味の園芸の懸賞で当選した薔薇です。

もうすぐ、蕾が・・・・・

写真ではなく、お初の実物の花がもうすぐ見られます。

椿なんですが、実は同じ木から違ったお花が。

本来は、この、絞りが入ったお花。

コレは、梨のお花。

品種は20世紀だと思います。

ココからは、近所の病院のお庭。

ココのお庭は、しだれ桜が素敵なんですが、ちょっとの差で

葉桜に・・・・・残念です。

因みに、ココには、ハイブリット種の薔薇ですが、

たくさんの薔薇が植えられていて、

薔薇に時期は、目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿