「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

クリスマスツリー

2018-12-24 20:24:22 | 


犬の散歩に出掛けたら、いつものコースの川に、鴨が渡ってきていた。

この間までいなかったので、いつもの冬の風景をみて安心する。

この連休は、八ヶ岳麓の娘家族の週末住宅で過ごした。



クリスマスツリーの横でくつろぐ我が家のラン。何回も来ているので、我が家のようにリラックスしている。

クリスマスツリーは、北欧のオーナメントらしい。

サンタクロースからのプレゼントに孫がどんな反応をするのか、朝の楽しみだった。

2歳で初めてのツリーの下のプレゼント。なかなかそれに気づかない。

一目散にプレゼントの箱に行くものと想像していたが、そういうふうにはいかず、みんなでツリーに移動して誘導して、やっと気づかせ・・
遠慮がちに、プレゼントの箱に目をやり、
「どれにする?」と母親の問いかけに、選んだのは、アンパンマンの靴のお菓子。

いつもはアマゾンの段ボールに一目散にかけつけ、自分へのおもちゃだと思い「あけて!」というが、きれいな包装紙の箱は、何なのかわからないらしい。
孫には、いっそのこと段ボールにしておけばと。

アンパンマン靴の中の、初めてのチョコを口にして、やっと他のプレゼントに。

一番のお気に入りは、プラレールのドクターイエロー新幹線だった。
一番ほしかったものらしい。

孫との楽しいクリスマスをすごさせてもらった。

来年は、きっとツリーの下へ直行するだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿