「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

そのまんまの馬糞と木のチップでマルチの試し

2022-02-05 16:51:07 | バラづくり
バラの寒肥入れのあと、マルチとしてそのまんまの馬糞をしいてみた。ゴロゴロと見映えがよくないので、一ヶ所だけ試しに。
そのうえから夫が木のチップをかければいいと。


見映えだけでなく、チップの中の害虫も気になるので、あくまでも試し。
どうなるかなあ。砂地が、ふかふかの土になっていけばいいんだけど。

まだ寒くで茶色の庭の中で、ハンギングバスケットは春。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
barabara3323さん (pinokio)
2022-02-06 11:21:21
こんにちは
馬糞堆肥で売ってますから効果があると思います。
私はこちらで鶏糞を使うと聞いてから
薔薇や草花に元肥や追肥としても使います。
引っ越して薔薇がたくさん咲いてるお庭があって伺ったら養鶏所から頂いて使ってるので花友にも話したら使ってました(笑)
返信する
Unknown (barabara3323)
2022-02-06 16:25:19
pinokioさん、情報をありがとうございます。バラに鶏糞を使われている方がいらっしゃるんですね。私は前から樹皮できれいに作られた市販の馬糞堆肥を使っているのですが、高いので、もらった馬糞を使うことに。マルチにするのに見映えが・・なんですよ。
返信する

コメントを投稿