「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

もらってきた馬糞は、そのまんまの糞だもの。

2022-02-04 17:25:34 | バラづくり
馬を飼っている知人から秋ごろもらってきた馬糞。
ビニール袋の中で発酵させてくれてあるので、乾かしている。

これを使えばバラの寒肥が安くすむんだけど、そのまんまの糞の形でゴロゴロ。
夫はなんで使わないんだと言うけれど、マルチがわりにしても見映えがねえ。
中にすきこむにしても一度細かくする手間がかかる。うまく使う方法は?

毎年、寒肥入れはあと何本、あと何本と思いながらやっていたが、今回は、コツコツやればいつかは終わるだろうという気持ちに変えることに。それでもきょうは、何本と数えてしまう。

梅がにおい始めた。

節分が過ぎたのに寒い日が続く。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿