「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

やっと終わった!バラの寒肥入れ254本。

2022-02-06 16:50:21 | バラづくり
やっと終わった!!バラ254本への寒肥入れ。
一番大変な、一株につき3ヵ所の穴あけを夫がやってくれたので助かった。
深く穴をあけるのに、私では力がなくて穴あけ器がなかなか深く下に入っていかない。
1月12日のつるバラの剪定誘引から始まって、木立バラの剪定、草取り、消毒、寒肥入れと約1ヶ月弱。
こんなに大変だったかなあと毎年同じことを言っているような。
きょうも寒い1日だったのに、もうつるバラの芽が動いている。



ジョウビタキの雌が、バラの間に。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
barabara3323さん (pinokio)
2022-02-07 15:48:09
お疲れさまでした。
これからです。
返信する
Unknown (barabara3323)
2022-02-07 19:09:35
pinokioさん、ありがとうございます。やっと終わりました。春たくさん咲いてくれますようにと。
返信する

コメントを投稿