ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

近畿道の駅スタンプラリー奈良偏。

2006-11-06 23:39:01 | Weblog
 文化の日に、奈良に行って来ました。一部和歌山の飛び地「おくとろ」も。

いつもの高見峠ルートで。am9時過ぎに「杉の湯川上」に到着。3連休の初日で混んでいました。ホテルの入口でスタンプGET。

次は「吉野路上北山」です。R169を南下したら左側に有りました。スタンプGET。

次は「おくとろ」です。R169をそのまま南下。左側に有りました。スタンプ&きっぷGET。

次は「奥熊野古道ほんぐう」です。ここからのR169は、酷道なんですが、一年前に走った時よりは、整備されてきていました。でも行楽シーズンは、車ではまだ走りたいとは思いませんね。R168に突き当たり右折。そのままR168を北上すると、右側にありました。スタンプGET。

次は「十津川郷」です。R168を北上。左側に有りました。スタンプGET。昼過ぎていたので、二階で盛りそばセット頂きました。美味しかったのです。

次の道の駅は「吉野路大塔」です。R168を北上。左側に有りました。スタンプGET。

次の道の駅は「吉野路黒滝」です。R168を北上して、県道49に右折。R309に突き当たり左折。そのままR309を北上左側に有りました。スタンプGET。

次の道の駅は「吉野路大淀iセンター」です。R309を北上してR370に突き当たり右折。道なりに走り、R169に左折。左側に有りました。スタンプ&きっぷGET。

次の道の駅は「宇陀路大宇陀」です。R169を少し戻り、県道225・県道222と走りR169に突き当たり左折。少し走り県道28に左折。道なりに走りR370に突き当たり、左折。R370を北上。左側に有りました。スタンプGET。古代米で作った酒「阿騎野物語」GET。

次は「針T・R・S」です。R370を北上。R165・R369と乗り換えて北上すると、右側にありました。スタンプGET。

次は「宇陀路室生」です。R369を少し戻り県道28に左折。道なりに走りR165に突き当たり左折。そのまま名張方面に走ると、右側にありました。スタンプGET。おでんこんにゃくGET。

pm5時を回っていたので、まえのローソンで晩飯でもと思っていきかけたら、地元の祭りが練り歩いてきたので少し国道が通行止めでしたがローソンにいけたので、おでん&おにぎりで道の駅に止まっている山車を見ながら頂きました。

青山峠経由で伊勢にpm7時半過ぎに帰ってきました。

4日は仕事で、仕事を終えてから、西条だんじりの手伝いに行って来ましたが、テンションはあまり高く無かったです。ちょっと担がしてもらいましたが、担ぎなれていないと、腰を痛めますね。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒。 | トップ | くじらのころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事