ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

内宮に参拝してきました。

2013-10-04 12:02:48 | Weblog
 内宮に参拝してきました。



昨日、沢山の人が並んでいて、参拝を残念した場所からです。



正殿が見えたので、撮りました。



昨日は、参拝に行った時間に、行事が有って参拝者を規制していた為に、五十鈴川の手洗い所の上まで並んでいましたが、今日は、参拝者の規制が無かったので、スムーズに参拝出来ました。

明日からの土日や祝日は、交通規制されるので、伊勢神宮参拝に来る時は、公共交通機関が便利だと思います。

それじゃぁーー、またねーーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェット機も参拝に来ていま... | トップ | 自転車で走って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遷宮 でしたっけ?! (ひみつのあっこちゃん)
2013-10-05 17:57:58
テレビでも何回か見ましたが、お近くに住まわれていてもなかなか参拝は、大変ですね。
ごりやくが、ありますように

↓の飛行機も凄いですね。コースにお伊勢さまがあるのでしょうか?
テレビで上から撮影したのが…それはたぶんヘリコプターで撮影でしょうね。
返信する
Unknown (つっちーです。)
2013-10-05 22:26:46
 あっこちゃん、こんばんは。

20年に一度の遷宮が有って、新しく神様がお移りになった正殿に参拝してきました。神様が居ない時に、新しい正殿はお白石持ち行事で、見て来たのですが。20年前と変わらないですね。当たり前ですが。

この頃参拝に行っても、なっちゅうおうかお願いはしなくなりましたね。昨日の池上彰のTVでもしていましたが、「ありがとうございました」という感じですね。

内宮上空からの撮影は、ヘリコプターだと思います。小型ジェット機は、金持ちの人が上空から参拝に来たのと違うかなぁー。3周ぐらい旋回して、どこかへ飛んで行ったので。

それじゃぁーー、またねーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事