那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

手打ちラーメン 英 - Piece Of Cake

2019年05月17日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
実は記事を書くのは久しぶりなんですよね。
G.W.に入るにあたり書き溜めていたのもありますが、ちょっとサボリ気分!?
更新は続けていますが、気分的にはリフレッシュした感じです。

更新とはズレますが今は絶賛G.W.中、那須は相変わらずの賑わいです。
那須パパ的感覚だと、一年で一番混むのはG.W.だと思いますね。
次いでお盆当たり??
ただ、賑わうのは喜ばしい事ですが...
住まうものとしては身動きが取れない!?と言いますか、ちょっと買い物ってのも困難になるので...そこは困りますね。

最近は裏道ってのもなかなか...ナビがあるので事実上無いも同然。
この道を県外ナンバーが通る??って所ですら他県の車と出会いますから...
まぁ、そこは色々と知恵を駆使して回避しますけどね...流石にココには書きません。
申し訳ない、生活がかかっているので...
...何て、ちょっと大げさに言ってみる那須パパなのです。


さて、この記事を書いている時点では...
絶賛G.W.中と申しましたが、那須パパ一家的にはG.W.休暇は終了。
昨日帰宅してきましたが、後はのんびりと残り日数を過ごします。
そんな模様は後々UPとなりますが、とにかく寒かった...

流石にG.W.中ならば服装も春先...いや、夏の装いとなるかと思っていましたが!?
結構寒かったのでそうもならないかも!?
まぁ...まだ先の話になるのでこの辺で止めておきますね。
とりあえず帰宅して、合間を見ての独り言です。

さて、かなり長く脱線しましたが...
本日は「手打ちラーメン 英」さん模様となります。
当然G.W.前の出来事になりますが、桜が咲き誇り始めた頃かな??
白河にある人気店、実は初訪問となる那須パパなのです。


で、コチラが那須パパ注文の「ワンタンメン (大盛)」となります。
白河ラーメンでは必ずと言って良い程、那須パパは「わんたん」ですね。
白河に限らず、あればファーストチョイスになる大好物でもあります。
まぁ、白河ラーメンには殆どあるので...その影響かもですね。

そう言えば、「英」さんって...
那須パパの愛する「焔」さんの現店舗でも営業していたかも??
店舗の看板に名残の跡が未だにありますからね。
「焔」さんの前だったら食べてはいますので、厳密に言ったら初めてでは無い!?

まぁ...でも、白河で食べる、コチラのお店には初訪問。
味の記憶も曖昧になりつつあるので、事実上初って事でOKかと...
そして実食、一口食べて色々と記憶が蘇りました。
トロトロなワンタンに、ベーシックな白河系と言いますか...
多分あっていると思いますが、これで元黒磯にあったお店と違っていたら恥ずかしですね。
まぁ、その辺アバウトな那須パパです。


多分、blogも始める前の記憶ですからね...
記録には残っていませんが、何となく懐かしい感じでした。
餃子が提供され、ランチタイムにはライスサービスって流れだったので、多分合っていると思います。
この黄金の組み合わせ、何度もお世話になったかもです。

那須パパ達が一番乗りでしたが、もう続々とお客さんが...
あっと言う間に満席でしたので、皆々この味を求めているのかな??
那須パパ一家はその後すっかり現・「焔」さん贔屓になりましたが、あれこれと懐かしい気分になれた時間でした。
娘さんには記憶はありませんが...生まれてもいない頃の話ですからね。
那須パパの話を聞いているのか聞いていないのか、黙々と食べていましたよ。

何の因果か、昨日記事が「焔」さん。
狙った訳ではありませんが、たまたまこんな展開に...
まぁ...でも、那須パパ的には嬉しい出来事としての連鎖です。
こうなったら、ハシゴして「火風鼎」にまで行こうかな??
...もちろん家族に反対され叶いませんでしたけどね。
また来たいです...

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白河ラーメン‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-05-17 08:33:46
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちら関西では京都の白川ラーメンが、
関西の各店舗の本家や本店が集結しているんで、
思わず字を間違いそうになりましたよ。

醤油系の中華そば的な感じにワンタンは良く合うと思いますし、
ワシも昔からワンタン麺が大好きです。
ラーメンの良し悪しは本当に好みによるものが大きいですが、
那須パパさん推奨のラーメンも魅力たっぷりですよ。

焔さんのご紹介も楽しみにしています。既に書きあがっているかも?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
私もです。 (B・B)
2019-05-18 16:02:40
こんにちは。いつも読み逃げていますが大好きなワンタン麺の話だったので。
分厚い皮のワンタンより薄くてトロっとした皮が好きです。
このワンタン麺は本当に美味しそうですね。
ナスパパさんは食べることがお好きなようで、読んでいても美味しさが伝わってきます。
返信する
Unknown (baggio10-1969)
2019-05-18 18:14:38
B.Bさんへ
ありがとうございます。
薄いワンタン。
具は少なめが那須パパも好きです。
トロッとして美味しいですよね。
返信する
どーも (私さん)
2019-05-18 18:18:12
すみません、ただいま休息中です。
白川ラーメンって、私の古里福島県なんですけど、私は食べてません。
そのうち戻ったら、食べてみようかなと思います。
返信する
白河ラーメン (あみん (hgn))
2019-05-18 20:55:53
 まいど、ご来場ありがとうございますm(_ _)m

 福島県はよく通るのですが、浜通りなんですよね^^;  中通りの福島市や会津には親戚がいるのですが。

 当地でも白河ラーメンの名は聞きますから、今度は中通り経由で行って賞味してみますか^^
 ワンタンは、少なめの具で皮がヒラヒラとしているのが好きです^^

 栃木県は本籍地ですから何度も行っています。一番縁の薄いのが那須かもしれませんので、是非訪れてみようと思います。

 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
返信する
こんにちは (川田忍)
2019-05-19 15:32:22
那須パパさん、こんにちは。
忍です。
先ほどはブログの記事へのコメントといいね等をありがとうございました。
ラーメンと餃子、気が合いますね。
さすが、中華料理ですが、自分の好きなラーメンは醤油ラーメンです。

自分もブログ、更新が稀に遅れたりする時がございますが、その時には過去の記事へのコメント、いいね等つけてくれても構いません。
よろしくお願いいたします。

https://blog.goo.ne.jp/shinogooblogger-new201935
https://minkara.carview.co.jp/userid/2203803/
https://yaplog.jp/shinoongakudo/


返信する