中国の極悪行動を忘れない

日々繰り返される中国の極悪行動を記録

日本への通報義務なし 白樺ガス田で中国

2006年09月13日 | Weblog
中国外務省の秦剛副報道局長は12日の定例記者会見で、日本が中国に開発中止を求めている東シナ海の「白樺」(中国名・春暁)ガス田の生産開始時期について「日本側に通報する義務も必要性もない」と述べ、情報提供を拒否する考えを明らかにした。

中国が生産開始時期を日本に通報しない姿勢を明らかにしたことで、情報公開を求めてきた日本政府が反発するのは確実だ。

秦副局長は、白樺の開発に関するそのほかの情報についても提供する意思がないことを強調。同ガス田開発について「(日本との)争いのない中国近海で行われている開発だ」と述べ、日本側の開発中止要求をあらためて批判した。
(東京新聞より引用)

だから~争っているンだってば・・嘘つきは泥棒の始まりって言うけど両方だな



日本産食品に問題と発表 中国検疫当局、対抗策か
中国の国家質量監督検験検疫総局は13日、今年6月以降、日本産の輸入食品から中国の規定を上回る食品保存料が検出されるなど品質上の問題があったケースが約30件に上ったと発表した。

日本政府は5月末に残留農薬規制を強化するポジティブリスト制度を導入、6月以降中国からの対日農産物輸出は減少している。中国が対抗策として日本からの輸入食品検査を厳格化した可能性がある。

同総局はすでに日本政府などに通報、対中輸出する食品の管理強化を要請した。
(東京新聞より引用)

子供がだだをこねているみたい


目標達せず戦略見直し必至 香港ディズニー開業1年
中国初として地元の期待を集めた香港ディズニーランドが12日、開園1年を迎えた。施設の手狭さやスタッフの経験不足などが批判され、年間入場者は約500万人と目標の560万人に達せず、戦略見直しは必至だ。

降雨の合間を縫って開かれたこの日の記念式典後、ビル・アーネスト経営責任者は「中国本土での宣伝活動に今後さらに力を入れる。入場者はさらに増えるだろう」と述べ、2年目以降への自信を示した。
(東京新聞より引用)

立ちション、唾はきが横行しているディズニーランドなんて誰も行かないよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿