中国の極悪行動を忘れない

日々繰り返される中国の極悪行動を記録

中国 尖閣諸島などめぐりデモ

2010年10月16日 | Weblog
中国国営の新華社通信によりますと、中国の3つの都市で16日、尖閣諸島の主権などをめぐって日本に抗議する大規模なデモが発生しました。

デモが起きたのは、中国四川省の成都、陝西省の西安、それに河南省の鄭州です。このうち、成都では、日本時間の16日午後3時ごろ、2000人以上が中心街に集まり、「尖閣諸島を守れ」「日本と戦え」などと叫びながらデモ行進を行ったということです。また、西安でも学生、数千人がデモ行進を行い、「尖閣諸島は中国の領土だ」と主張するとともに日本製品を購入しないように呼びかけたということです。

新華社通信によりますと、参加者たちはインターネットで抗議デモのことを知り、集まったということです。日本と中国の関係をめぐっては、先月、尖閣諸島沖で起きた中国の漁船による衝突事件を受けて関係が悪化しましたが、日本の菅総理大臣と中国の温家宝首相が今月4日、ベルギーで会談したあとは、関係改善に向けて動き出していました。「イトーヨーカ堂」を展開する「セブン&アイ・ホールディングス」によりますと、16日、中国・成都にある店の前で大規模なデモが発生し、店のショーウインドーのガラスが割られる被害が出たということです。このため、店は客の安全を確保するため、16日は臨時休業としたということです。
(NHKニュースより引用)

中国は、ショーウインドーのガラスを割った謝罪と賠償をせよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミが報じない反中デモ (うらんばん)
2010-10-16 19:33:38
日本の反中デモは報じないのに。

【デモ行進】10.2中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行­­動
http://www.youtube.com/watch?v=MZnbZvzlcwo

尖閣諸島沖衝突事件に政府対応と、中国の姿勢に対する憤りを行動で示したいとする人々­が自らの意思で集った『中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動』の中から、2670名もの参加者が集ったデモ行進の模様をお送りします。

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

コメントを投稿