中国の極悪行動を忘れない

日々繰り返される中国の極悪行動を記録

2人が吐き気など訴え=冷凍インゲン食べた男女-製品回収し分析・千葉

2008年10月15日 | Weblog
お詫びとお知らせ 

 この度、10月11日(土)イトーヨーカドー南大沢店において販売いたしました株式会社ニチレイフーズ輸入の冷凍食品「冷凍いんげん 250g」において、報道にありました通り、お客様お一人に健康被害が発生いたしました。

 現時点では八王子保健所等の発表によると有機リン系殺虫剤が検出されたとのことです。弊社では、混入等の多段階チェックをしており、原因等については調査中ではございますが、万全を期すため、当該商品については自主回収を実施することと致しました。お客様におかれましては、お手元に当該商品がございましたら、決してお召し上がりにはならず、大変お手数ではございますが左記送付先に送料着払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、お品代をお送りさせていただきます。また、最寄のイトーヨーカドー・ヨークベニマル・ヨークマート各店でも回収しておりますので当該商品のレシート・パッケージをお持ちいただくようお願い申し上げます。

 お客様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。弊社と致しましては、今後とも品質管理体制を一層強化してまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2008年10月15日

株式会社ニチレイフーズ
株式会社イトーヨーカ堂
株式会社ヨークベニマル

毒入り餃子事件があったばかりなのに、ニチレイフーズ、イトーヨーカ堂、ヨークベニマルが未だに中国からこんなものを仕入れているのが信じられない。業界では、対策をとるより謝るほうがコストが安いのは常識らしい。しかも、謝罪文がありきたりで白々しく、心などこもっていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿