ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その349

2022年12月09日 | お弁当
 
10月13日のお弁当は親子丼弁当
冷たくなった鶏肉は嫌いだって言ってるんだけどって
案の定文句を言われたんだけど
今回は醤油を使わず、塩こうじで味付けしてみたのだが
味付けの問題ではないと言い返された・・・
 
副菜は空心菜と豚バラの塩漬けの炒め物
空心菜ってスーパーにあっても買わないよなぁ
でも食べてみると、筋張ってないし、癖もないし
見た目よりも全然おいしかった
 


さて、先週の食べチョクの箱に小さなサツマイモが4つあって
何にしようかなと思っていたところにトースターがやってきたので
焼き芋にしてみることにした
 
タイマーが15分までしかないので
焼き上がりまで完全にほっておくことはできないが
3サイクル45分で仕上がった
 
やきたての甘くてホクホクのサツマイモはこの上なくおいしい
べにあずまという品種で上品な甘さがたまらなく
二つともぺろっと食べてしまった
 
せっかくなので、次にスーパーに行ったときは
別の品種を買って味の違いを比べてみようとたくらんでいる
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿