ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その292

2022年05月27日 | お弁当
 


鶏の唐揚げ弁当~
副菜はチーズのオムレツとレンコンとゴボウと人参のきんぴら
 
珍しくこの日は前日から塩麹水とニンニクで下味をつけていたので
よく味が染みていた。やはり漬け込みは違う!
塩麴だけだと味が行き渡らない気がして小さじ1に対して50CCくらいの
水を入れてしゃばしゃばにしておくと、揚げるとき片栗粉を入れたら
うまく衣をまとってくれるから、仕上がりもきれい。
ニンニクは避けていたけど、最近はマスクだからと思いついに解禁
やっぱりニンニクが入るとおいしいーーー
 
唐揚げはちびの大好物だからたくさん入れてあげたいんだけど
がんばってもこれ以上は無理だなぁ・・・
 
リアタイの今朝、卵焼きを作るのにボールに卵を入れるつもりが
なぜか殻を入れる予定だったビニール袋に割り入れてしまい
慌てふためくという事件が起きた。
他にゴミが入っていなかったので、無事に回収したけど
そんなことってある?老化が進んでいるのかなぁ?
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿