ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の昨日のお弁当その200

2021年10月15日 | お弁当
 


記念すべき200個目のお弁当は唐揚げ弁当です
デパ地下で買ったちょっといい鶏ももだったから
シンプルに塩味か、塩こうじにしようと思っていたのに
何を血迷ったか、粉末の焼きそばソースで味付けしてしまった
 
っていうか、これはこれで美味しいので結構好きだし、簡単!
ビニールにお肉とお酒と焼きそばソースを入れて
もみもみして一晩おくだけ
 
あさは、これに片栗粉と小麦粉を3:2で袋に入れて
シャカシャカ振って揚げるだけ。
 
副菜は久しぶりにほうれん草とチーズのオムレツと
モロッコインゲンの梅マヨネーズ和え
 
昨日は面倒だったので
鮭の切り身を半分、どーんとごはんに乗せてやりました
いつもほぐして混ぜ込んでいたんだけど、サービス廃止
 
今日はちびは朝から鼻声で鼻炎らしい
耳鼻科に行くと言っていた
が、あまり頭がすっきりしないらしくて
結局休むことにしたらしい(片頭痛かもしれなんだけど)
 
なのでお弁当はおやすみ~
私は今日富士宮焼きそば(笑)
 

これ、めっちゃ好きでお取り寄せしてる
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿